初心者向け!

仮想通貨投資0~3ヶ月の初心者向け 必読記事7選!〜投資の基礎を固めよう〜

Ryosuke
Ryosuke
仮想通貨ブロガーのRyosuke(Twitterはコチラ)です!
記事をご覧頂きありがとうございます!

この記事では、以下のような初心者の方に向けてオススメの記事を紹介していきます。

「仮想通貨投資を今から始めたい!」

「仮想通貨を始めてからまだ1~3ヶ月ほどで上手くできない!」

僕も仮想通貨投資を初めて1年以上が経ちますが、最初に知っておきたかったことをまとめています!

自分に該当する記事を上から順番に読んで、仮想通貨初心者を卒業しましょう!

仮想通貨投資初心者の方が見るべき7つの記事

①ビットコインの買い方を知りたい方へ

まず「ビットコインを買ったことがない」という方は、以下の記事を参考にして一度購入してみることから始めましょう。

購入しないことには、何も始まりません。
購入することで「チャートはこういう見方をするのか」、「知らない仮想通貨がまだまだあるんだ!」ということに気が付けると思います。

最初は少額(3~5万円)でも十分ですので、仮想通貨の世界に飛び込んでみましょう!

【完全版】ビットコインの始め方!購入方法・買い方を現役投資家が徹底解説!ビットコインの値段はどんどん上昇しており、それに比例してビットコイン・仮想通貨投資を始める方も多くなってきましたね。 ...

②ビットコインを買うタイミングで迷っている方へ

ビットコインや他の仮想通貨を買いたいけど「いつ買ったらイイのかわからない…」というあなたは、以下の記事をご覧ください。

【ビットコインの買い時はいつ?】現役投資家がおすすめするタイミングを伝授!最近多くの方からこのような質問を頂きます。 ビットコインを購入すべきタイミングはいつですか? もう手遅れですか? そう思う気...

③どの仮想通貨買うべきか悩んでいる方へ

「仮想通貨は種類がありすぎて、どの仮想通貨を買うべきか悩む…。」というあなたはこちらの記事をご覧ください。

人気で、比較的安定している初心者向けの仮想通貨とそのオススメの取引所を紹介していますよ。

オススメの仮想通貨と取引所はどこ?通貨ごとに詳しく紹介します!この記事では「既に購入したい仮想通貨が決まっている」という方に向けて、手数料が安く抑えられる取引所を紹介していきます。ま...

④1つの取引所しか口座開設していない方へ

既に取引をしているけど、「1つの取引所しか利用していない」というあなたはこちらの記事をご覧ください。

取引所は複数口座開設しておくと、取引において様々なメリットがありますよ。

仮想通貨初心者に取引所の複数登録をおすすめする5つの理由とは?この記事では、取引所を複数登録することのメリットを紹介していきますよ!最近は仮想通貨に参入する方も増えて来て、市場も活発...

⑤絶対に登録しておくべき国内・海外取引所を紹介!

上記の「複数登録すべき」という記事では、国内の取引所のみを紹介しました。

以下の記事では、国内・海外の取引所で最低限登録しておくべき取引所を紹介しています。

海外取引所の利用は中級者への一歩です!

【厳選】最初に登録すべき国内・海外の仮想通貨取引所5選! 「国内・海外でどの取引所に登録したら良いんだろう?」 仮想通貨投資を始めたばかりの方は、こんな悩みをお持ちではないでしょうか? ...

⑥アプリを活用してポートフォリを管理しよう

仮想通貨関係のアプリが数多くあるのをご存知でしょうか?

ニュース関連のアプリや、ポートフォリオを管理できるアプリなど、様々な種類のアプリがあります。

特にポートフォリオの管理は投資家として必須なので、必ずダウンロードしておきましょう!

ビットコイン・仮想通貨おすすめアプリ10選!ポートフォリオ管理ができる必須アプリなどを紹介!仮想通貨ブロガーのRyosukeです。あなたはビットコイン・仮想通貨に関するアプリを利用していますか?仮想通貨関...

⑦セキュリティー対策は絶対にしておこう

最後は、仮想通貨資産のセキュリティー対策についてです。

仮想通貨はネット上の資産なので、ハッキングのリスクがつきものです。

資産を失わない為にも、自分できる最大限のセキュリティー対策をしておきましょう。

ビットコイン・仮想通貨で必要なセキュリティー対策5選!投資資産を安全に守るための設定・対策はこれで完璧!ビットコイン・仮想通貨取引におけるあなたのセキュリティー対策は大丈夫ですか?仮想通貨のハッキング被害は世界中で起きています。 ...

これであなたも仮想通貨初心者から卒業!

上から順番にやっていけば、あなたも初心者から中級者の仲間入りです。

これをベースに自分なりの投資方法を見出していってくださいね!

Ryosuke
Ryosuke
何か質問があればTwitterからDMしてきてください!
一緒に読まれている記事