初心者向け!

海外取引所の利用者必見!【絶対に事前登録しておくべき3つの国内取引所】はココ!

仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。

 

この記事を見ているということは、

「これから海外取引所を利用して行きたい!」

と思っているのではないかと思います。

 

仮想通貨の海外取引所には多くのメリットがあるので、是非利用して頂きたいと重ます。

 

ただし、事前に国内取引所の準備を万全にしておくことで、万が一の時にも安心して利用することができます。

この記事では、その理由オススメの取引所を紹介していきます。

 

是非じっくりと見て、有利に仮想通貨取引を進めて行きましょう!

そもそも国内取引所を登録しておくべき理由とは?

実際に私が海外取引所を利用していて感じた、「国内取引所を最低限登録しておくべき理由」1つだけ紹介します。

早く&安く日本円にすることができる

あなたは海外取引所に送金する時はビットコインで送金していますか?

もちろんそれも悪くないです。

 

しかし、ビットコインやイーサリアムなどの送金スピードはかなり遅いです。

混雑状況にもよりますが、1日経っても送金が完了しないなんてことも体験しました。

 

だからこそビットコイン以外の送金スピードが早い仮想通貨で日本の取引所に送金できるようにしておくべきなのです。

 

送金スピードが早い仮想通貨というのはリップル(XRPネム(XEMです。

この仮想通貨であれば1日経っても送金できなかったのもが、10~20分で送金することができました。

 

「今、早急に日本円にしたい!」という時にビットコインやイーサリアムで国内取引所に送金してもダメです。

そういう時はリップル(XRP)やネム(XEM)で送金すべきなのです。

これ以外にも国内取引所を複数登録しておくべき理由はいくつかありますので、気になるあなたは以下の記事をチェックしてみてくださいね。

仮想通貨初心者に取引所の複数登録をおすすめする5つの理由とは?この記事では、取引所を複数登録することのメリットを紹介していきますよ!最近は仮想通貨に参入する方も増えて来て、市場も活発...

では次にリップル(XRP)やネム(XEM)を扱っている国内の仮想通貨取引所を紹介します。

事前に登録しておくべき取引所3

では、私も利用している事前に登録しておくべき国内取引所を紹介します。

zaif(ザイフ)

まず登録しておくべき取引所はzaif(ザイフ)です。

zaifは国内でも人気の大手取引所の一つで、ユーザー数もとても多い取引所です。

zaifに登録しておくべき理由は大きく二つです。

①「NEM/XEM」を扱っている取引所

②取引手数料が無料

 

①について

XEM(ゼム)は国内でも海外でも人気の仮想通貨です。

国内でも購入することができますが、場合によっては海外で購入することも多々あります。

 

海外取引所のXEMを日本円にする場合には、国内取引所に送金しますが、XEMのまま送金できるのはzaifcoincheckだけです。

coincheckは販売所形式なので仮想通貨⇄日本円の売買手数料は割高になります。

詳細について知りたいあなたは以下の記事をご覧くださいね。

[kanren postid=”848″ ]

 

zaifに登録して、手数料を無料にして日本円にするのが最もお得な方法になるのです。

Zaif公式ページはこちら

 

bitbank(ビットバンク)

二つ目の取引所はbitbank(ビットバンク)です。

 

こちらも理由は上記と同じです。

bitbank(ビットバンク) はXEMでは無くXRP(リップル)を海外取引所で購入した場合に使います。

リップル(XRP)やネム(XEM)はビットコインなどに比べて送金スピードが圧倒的に早いです。

なので、「海外取引所の仮想通貨を急いで日本円にしたい!」という時には、リップル(XRP)かネム(XEM)で送金することをおすすめしています。

是非bitbankには登録しておきましょう。

bitbank公式ページはこちら

 

ビットフライヤーorコインチェック

3つ目の取引所はビットフライヤーかコインチェックです。

 

これはどちらでもOKです。

理由はこちらも同じですが、リスク(LSKの場合に利用できます。

リスク(LSK)も国内・海外で人気の仮想通貨になるので、今は持っていなくとも、今後売買する可能性は大いにあると思います。

すぐに日本円にしたい時が必ず来るので、事前にビットフライヤーかコインチェックには登録しておきましょう。
※現在(4/20)、コインチェックは新規の登録を停止しています。

bitFlyer公式ページはこちら

Coincheck公式ページはこちら

 

仮想通貨投資は事前の準備が最重要!

改めて登録すべき取引所はこちらです。

投資で利益を生み出すには事前の準備がとても大切になります。

海外取引所を利用する前に、しっかりと最低限の国内取引所を利用できるように準備しておきましょう。

 

一緒に読まれている記事