取引所紹介

Huobi Japan(日本)取引所が始動!手数料や取扱い銘柄は?

Ryosuke
Ryosuke
仮想通貨ブロガーのRyosuke(Twitterはこちら)です!
記事をご覧頂きありがとうございます!

世界最大級の取引所「Huobi(フォビ)」がとうとう日本にも参入してきましたね。

実際にどのようにサービスを展開していくのか気になるところです。

 

そこで今回は「Huobi Japanの概要から取扱銘柄、手数料」などを一足先に紹介していきたいと思います。

最後には無料で1000円分のリップル(XRP)が貰えるキャンペーンについても紹介していますので、最後まで見てみてくださいね。

世界最大の取引所「Huobi Global」とは?

取引所名Huobi(フォビ)
設立年2013年
拠点シンガポール(本社)
取扱い通貨数100種類以上
ユーザー数数百万ユーザー
公式ページ公式リンク
公式日本TwitterTwitterリンク

Huobi(フォビ)は世界最大級の取引高を誇る取引所の1つで、世界130カ国以上のユーザーにサービスを提供しています。

現在ではシンガポール本社をおきながら、韓国・香港・タイ・オーストラリアなどの国と地域に拠点を置いています。

なお、日本居住者はこのHuobi(フォビ)本体の取引所を利用することはできないので、注意しておきましょう。

日本の取引所「Huobi Japan」の概要は?

取引所名Huobi Japan
会社名ビットトレード株式会社
住所東京都港区三田2-11-15 
資本金12億2234万円(2018年11月28日現在)
取扱銘柄数BTC,XRP,LTC,ETH,MONA,BCH
公式リンク公式サイトリンク
公式TwitterTwitterリンク

Huobi Japanは元々国内で運営されていた「ビットトレード」という取引所を買収し、名前を変更して再運営する形で始まりました。(だから会社名はビットトレード)

現在は口座開設のみでき、実際の運営開始は2019年1月8日(予定)からとなっています。

世界最大手取引所を母体とする取引所なので、登録しておいて損はないでしょう。

Huobi Japanに登録する

ビットトレードの利用者は資産移動を忘れずに!

先ほどもお伝えしたように、Huobi Japanは以前運営されていた「ビットトレード」を買収した形で運営されています。

ビットトレードはこのままサービスを停止し、以下のスケジュールで完全に終了する予定となっています。

もし資産を預けている方がいあれば、今のうちに資産を移動しておきましょう。

日本の規制問題は大丈夫?

海外取引所が母体にいるということで気になるのが「規制問題」です。

国内では金融庁から認可を受けていない取引所は運営してはいけない決まりとなっていますからね。

その点、Huobi Japanは元々金融庁から認可を受けていたビットトレードを買収しているので、認可を受けている扱いになります。

恐らく、運営開始までに改めて金融庁のチェックが入ったと思われますし、世界的な取引所ですのでセキュリティー対策などにも力を入れていると思います。

Huobi Japanの取扱銘柄は?

現在出ている情報によると、以下の銘柄を取り扱う予定のようです。

・BTC(ビットコイン)

・XRP(リップル)

・LTC(ライトコイン)

・ETH(イーサリアム)

・MONA(モナコイン)

・BCH(ビットコインキャッシュ)

Huobi本体の方で扱っている取引所トークン「HT(フォビトークン)」にも注目が集まっていますが、日本国内の規制では登録されている銘柄以外取引できないことになっています。

現在HTは登録されていないので、2018年12月現在のところは取扱はないと考えておくべきでしょう。

Huobi Japanの手数料は?

取引所を選ぶ際に重要となるのが各種手数料ですよね。

異本的な手数料としては以下の種類があると思います。

①入出金手数料

②取引手数料

それぞれ見ていきましょう。

①入出金手数料

まずは入出金手数料。

画像のように、Huobi Japanの入出金手数料は全て無料となっています。

ただし、出金手数料に関しては、マイナーに支払う手数料が別途発生します。

その手数料は以下のようになっていますので、しっかりと確認しておきましょう。

②取引手数料

次に取引手数料について。

Huobi Japanでは取引手数料も無料となっています。

最近ではbitbankやBITPointなども取引手数料が無料なので、目新しい訳ではありませんが、ユーザーにとってはかなり嬉しいポイントですよね。

ここからどのようにユーザーを集めるのかに期待していきたいところです。

1000円分のリップルが貰えるキャンペーン実施中!

現在Huobi Japanでは、1000円分のリップルが無料で貰えるキャンペーンを行なっているので紹介します。

以下が概要になります。

①【条件】キャンペーン期間内に新規口座開設を完了し、
初回ログインいただいた方

【期間】2018年12月17日〜2019年1月7日

【プレゼント】500円相当のリップル(XRP)

ーーーーーーーーーーーーーー

②【条件】取引サービスリリース後から1月31日24:00までに再度ログインいただいた方、または同期間中に口座開設を完了し初回ログインされた方

【期間】2019年1月8日〜2019年1月31日

【プレゼント】500円相当のリップル(XRP)

2回の条件を満たすと、合計1000円相当のXRPが貰えるというキャンペーンになります。

ランチ1回タダになると思えばラッキーですよね。

今のうちに登録してもらい忘れのないようにしましょう。

Huobi Japanに登録する

今後のHuobi Japanに期待できる!?

いよいよ海外の取引所が日本に正式に参入してきましたね。

今後も他の取引所が現れるかはわかりませんが、仮想通貨市場にとってはかなり良い影響を与えるのでは無いでしょうか。

 

しかし、現在国内だけでも取引所は乱立しており、ユーザーを獲得していくのはかなり難しくも思います。

板取引の取引所ではユーザーの数が命です。

今後、Huobi Japanがどのように国内仮想通貨市場を盛り上げていくのか、登録して注目しておきましょう。

Huobi Japanに登録する

一緒に読まれている記事