BitcoinCash

オススメの仮想通貨と取引所はどこ?通貨ごとに詳しく紹介します!

Ryosuke
Ryosuke
仮想通貨ブロガーのRyosuke(Twitterはこちら)です!
記事をご覧頂きありがとうございます!

この記事では「既に購入したい仮想通貨が決まっている」という方に向けて、手数料が安く抑えられる取引所を紹介していきます。

まだ買いたい仮想通貨が決まっていない方でも、通貨の概要を解説していますので、気になった銘柄を購入してみてくださいね。

投資をする前に通貨の用途や目的を理解しよう

投資で重要になる能力は「将来性」を見抜く力です。

言い換えると「先見の明」というやつですね。

 

もし適当に聞いたことがないような仮想通貨を買ってしまった場合、最悪資産がゼロになってしまう可能性もあります。

ですので、仮想通貨を買う時は「将来性があるかどうか」に着目して検討することが大切になります。

 

だからと言ってずっと悩んでいても仕方ないので、初めて仮想通貨を購入する方は、少額で良いので実際に購入してみる経験をしましょう。

買ってみないことには何も始まらないですし、理解も深まりません。

 

「とにかく簡単に仮想通貨が買える取引所が知りたい!」という方は以下の記事を読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
【完全版】ビットコインの購入方法・買い方は?現役投資家が徹底解説!ビットコインの値段はどんどん上昇しており、それに比例してビットコイン・仮想通貨投資を始める方も多くなってきましたね。 ...

では次に、一般的に人気で有名な仮想通貨と、それを安く購入できる取引所を紹介していきますよ。

①ビットコイン(BTC)

まずはビットコインの概要を理解しましょう。

元祖仮想通貨である「ビットコイン」は、世界で初めての非中央集権的なデジタル通貨です。

非中央集権とは管理者がいないことを良い、逆に日本円などの法定通貨は中央集権的な通貨になります。

 

ビットコインは元々、決済や送金手段として生まれましたが、現在では「金」のような役割を果たしていると言われています。

「金」は世界でも埋蔵されている量が決まっており、資産を金に変えている人も少なくありません。

ビットコインも同様に発行枚数が決まっており、また、全ての仮想通貨と交換できる通貨として機能しているので、金と同様に「価値の保存」としての役割が期待されています。

 

現在、ほぼ全ての仮想通貨と交換できる唯一の仮想通貨なので、安定感は抜群です。

ビットコインを安く買える取引所は?

以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ビットコイン】手数料が最安で買えるおすすめの取引所は? 手数料を比較してお得な投資方法を伝授!仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。Ωビットコイン(BTC)を購入したいけど、どこで買っ...

②ビットコインキャッシュ(BCH)

ビットコインキャッシュは2017年8月にビットコインがハードフォーク(分裂)して生まれた仮想通貨です。

ビットコインが抱えていた問題を解消するために分裂し、今は全く別々の通貨となっています。

ビットコインキャッシュは元々ビットコインで実現させようとしていた「送金・決済手段」としての役割が期待されています。

ビットコインキャッシュは多くのお店で決済ができるようになっており、その普及活動をしている方へのインタビューがあるので、ぜひ以下の記事を見てみてください。

あわせて読みたい
「ビットコインキャッシュは本当に使われるのか?」雨弓氏の出版記念インタビュー!職業をフルタイムビットコインキャッシャーと名乗る、世界で唯一の男「雨弓(アメユミ)」氏をご存知でしょうか?彼は本日、「ビ...

 

決済手段として世界中に普及できれば、かなりの将来性が見込める銘柄の1つです。

ビットコインキャッシュを安く買える取引所は?

以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ビットコインキャッシュ】手数料が最安で買えるおすすめ取引所は? 手数料を比較してお得な投資方法を伝授!仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。Ωビットコインキャッシュ(BCH)を購入したいけど、...

③リップル(XRP)

リップル(XRP)はリップル社が開発し、“国際送金”に特化した仮想通貨です。

現在の国際送金は昔から変わらない方法で行われており、送金には1週間以上かかったり、高額な手数料が発生したりして、多くの問題を抱えています。

以前、実際に国際送金をした経験をまとめた記事があるので、興味ある方はぜひご覧ください。

あわせて読みたい
銀行で国際送金したんだけどリップルっていう仮想通貨の方が100倍スゴかった話。あなたは「リップル」っていう仮想通貨をご存知ですか?何やら「将来的に国際送金に使われる」と話題で、とても人気のある仮想通...

国内でも「リップラー」という愛称で、多くの方がリップルを支持しているので、かなり将来に期待できる通貨の1つです。

リップルが安く買えるオススメの取引所は?

以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【リップル(XRP)】手数料が最安で買えるおすすめの取引所は? 手数料を比較してお得に投資できる方法を伝授!仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。Ωリップル(XRP)を購入したいけど、どこで買ってい...

④イーサリアム(ETH)

イーサリアムは“スマートコントラクト”というブロックチェーンを活用した技術を持つ仮想通貨で、Dapps(分散型アプリケーション)の開発などにも利用されています。

Dappsはゲームをはじめ、多くの分野での活躍が期待されているものの1つです。

あわせて読みたい
DAPPS(分散型アプリケーション)とは?将来性と仮想通貨の活用事例も紹介!仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。今回は話題のDappsについて解説していきますよ。...

イーサリアムを活用してICO用のトークンが多く発行されており、将来的に多くの業界で利用されていくと言われています。

イーサリアムが安く買える取引所は?

以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【イーサリアム】手数料が最安で買えるおすすめの取引所は? 手数料を比較してお得に投資できる方法を伝授!仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。Ωイーサリアム(ETH)を購入したいけど、どこで買っ...