BitcoinCash

BCH基軸取引所『CoinEx』とは?特徴と登録方法を分かりやすく解説!

仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。

 

今話題の、ビットコインキャッシュ(BCH)が基軸となる仮想通貨取引所「CoinEx」をご存知ですか?

今回はその「CoinEx」の特徴登録方法を紹介していきますね。

 

世界初のBCH基軸取引所で今後の期待も大きい取引所ですので、今のうちに登録を済ませておきましょう!

CoinEx公式ページはこちら

CoinExとは?

『Coinex』とは中国大手取引所でもあり巨大マイニングプールでもあるViaBTCが新しく設立した、

BCHを基軸通貨とした仮想通貨取引所。

 


BCH(ビットコインキャッシュとは?


BCHとはBTC(ビットコイン)からハードフォークした仮想通貨であり、「将来的に基軸通貨になるのでは?」と期待されているほどの仮想通貨です。

というのも、ビットコインは現在スケーラビリティー問題に直面しており、送金スピード送金手数料の高騰が問題視されています。

それに対しBCHはBTCよりも送金スピードが早く送金手数料も安いという点でメリットが大きいのです。

こうしてCoinExでもBCHが採用されたようです。

 

BCH建てだけではなく、他の取引所と同様にBTC、USDTでも取引を行うことができますよ。

 

ViaBTC(CoinEx)のCEO

最高経営責任者(CEO) ハオポ・ヤン氏 2012年西北工業大学理学部卒業 専攻は数学。卒業して、Tencent Weibo(中国のTwitter)、富途証券に従事しました。2011年からビットコインに興味を持って、ビットコインの最初投資者になりました。2013年からブロックチェーン技術を深く理解して、ビットコインコミュニティに参加しました。2014年-2015年、ZeusMiner(以前の世界中トップ3採掘機ブランド)で技術開発を担当しました。2016年3月から、創業始めました。新興ビットコインマイニングピールを開発して、一人でViaBTCのプールのコードを完了しました。5月に成功にリリースした。

ViaBTC公式ページより

ViaBTCが設立したという点においても、信頼性があり、今後の発展も期待できる取引所として注目されています。

 

取扱い通貨は?

現在は以下の14種類の仮想通貨の取引を行うことができます。


・ビットコイン(BTC)

・ビットコインキャッシュ(BCH)

・ライトコイン(LTC)

・イーサリアム(ETC)

・イーサリアムクラシック(ETC)

・イオス(EOS)

・モネロ(XMR)

・ジーキャッシュ(ZEC)

・ダッシュ(DASH)

・ドージコイン(DOGE)

・バイトム(BTM)

・ビットコインキャンディー(CDY)

・ビットコインボート(BTV)

・CETトークン

取引所独自のトークンは他の取引所などでも軒並み価格を上げているので、CETにも期待ができそうです。

また、今後も取扱い通貨は増えていくと思われますので気長に待ちましょう。

 

※追記

2018年5月22日、XRPの取り扱いを開始!

CoinExの手数料

取引所を利用する際に重要なポイントとなるのが手数料ですよね。

CoinExの手数料は以下の通り。

入出金手数料

入金は無料

出金手数料は無料と書いてありますが、マイナー報酬が若干かかると思います。

取引手数料

メイカー手数料は無料

テイカー手数料は0.1%ですね。

CoinExのメリット

次にCoinExのメリットについてみていきましょう。

ビットコインキャッシュ(BCH)基軸

世界中、どこの仮想通貨取引所を見ても基軸となるのはビットコイン(BTC)。

私が見る限り、ビットコインキャッシュ(BCH)が基軸の仮想通貨取引所は世界初だと思います。

BCHに対する期待の裏付けなのでしょう。

世界で初なので、今後更に注目されていくことは間違いなしの取引所です!

独自のCETトークン

CoinExが独自で取り扱っているCETトークン

その概要は以下の通り。


・総発行枚数は100億CET

・バイナンスのBNBやクーコインのKCSといった取引所の独自仮想通貨

・取引手数料の支払いに使用することで手数料を安くできる

・CoinExで他の通貨と取引(CET / BCH等)ができる(今後)

・四半期ごとに(3ヶ月ごと)にCoinExの利益の20%でCETを買い戻すためその分希少価値は上昇する

・その他キャンペーンや特別待遇を受けることができる

・分散型取引所をローンチした場合の取引ガスとして使用される

 

BINANCEのBNBやKuCoinのKCSが軒並み価格を上げているのを見ると、このCETトークンも取引所の盛り上がりと比例して価格を上げていくと思われます。

取引画面が見やすい

とにかくトレード画面がシンプルで見やすいです。

デザインがごちゃごちゃしており、扱いが難しい海外取引所は山ほどありますが、CoinExは本当に使いやすいです。

また、Chromeの拡張機能で日本語翻訳をしても不自由なく利用することができます。

アプリ版のトレードも簡単

アプリが既にローンチされています。

アプリもブラウザ同様にシンプルで使いやすいデザインになっています。

アプリだとよりスムーズに取引ができそうですね。

CoinEx
CoinEx
無料
posted with アプリーチ

今だけ?紹介報酬として手数料100%ゲット!

あなたの友人があなたの照会コードにサインアップしてCoinExで取引するなら、あなたは紹介報酬として彼/彼女の取引手数料の100%を得るでしょう。

通常、取引所の紹介報酬は手数料20%程です。

それが100%は相当スゴイです。(恐らく今だけ)

利用するメリットも多いので、すぐに登録して紹介報酬も一緒に頂いちゃいましょう!

デメリット

次にデメリットを見ていきましょう。

まだまだ取引量が少ない

取引量の少なさがCoinExの唯一のデメリットと言っても良いのではないでしょうか。

2017年12月にオープンしたばかりなので当たり前ですが。笑

今後はマーケティングにも力を入れて、どんどんユーザーを増やしてくれることに期待しておきましょう!

 

登録方法

それでは簡単にCoinExの登録方法を解説していきます!

CoinEx公式ページはこちら

まずはHP左上の「サインアップ」をクリックします。

 

これはグーグルChromeで日本語に翻訳した画像です。

欄に合わせて、メールアドレス・パスワード・パスワード(確認)を入力しましょう。

招待コードは上部リンクからアクセスすれば既に入力されていると思いますのでスルー。

 

サインアップが完了したらメールが届くので、メールを開きましょう。

 

「クリック」部分のURLをクリックしましょう。

これでアカウントの登録は完了です。

 

次に電話番号確認(本人確認)を行いましょう。

携帯電話の電話番号を入力するとSMSコードが送られてきます。

それを入力して設定完了です。

 

最後にセキュリティー設定です。

赤枠部分をクリックして二段階認証を設定しましょう。

 

日頃のセキュリティー対策を怠ってはいませんか?

10桁未満のパスワード設定などは危険です。

以下の記事で自分のセキュリティー管理を見直して見ましょう。

[kanren postid=”1016″]

CoinExのまとめ

世界初のBCH基軸の取引所として大きく期待できる取引所です。

手数料も安く、とても使いやすいデザインですので、是非一度利用して見てくださいね。

 

また、取引所は複数登録しておくことをオススメしています。

トレードでより利益を生み出すことができたり、セキュリティーの面でも重要です。

是非、以下の記事を読んで見てくださいね。

仮想通貨初心者に取引所の複数登録をおすすめする5つの理由とは?この記事では、取引所を複数登録することのメリットを紹介していきますよ!最近は仮想通貨に参入する方も増えて来て、市場も活発...
一緒に読まれている記事