Dapps・ブロックチェーンゲーム

FomoJP(3D)とは?ETH報酬で超話題のブロックチェーンゲームのルールと遊び方を解説!

Ryosuke
Ryosuke
仮想通貨ブロガーのRyosuke(Twitterはこちら)です!
記事をご覧頂きありがとうございます!

今Twitterで「FomoJP(3D)」というブロックチェーンゲームが話題になっています。

中国初のゲーム(Fomo3D)で、それの日本語版が「FomoJP」です。

 

これは完全な投機ゲームで、早く参加した人がかなり有利になるゲームです。

僕も先ほど参加し、数分でかなりのイーサリアムを回収することができました。

 

なにやら中国でも多額のイーサリアムが動いており、かなりの盛り上がりのようです。

国内でも22日の夜中から盛り上がりだしたゲームなので、まだまだチャンスが残っているかと思います。
※もちろんリスクもあります。

 

以下では簡単に「ゲームのルールと参加方法」について解説します!

プレイする方はなるべく早く参加しましょう!

FomoJP公式サイトを見る

緊急追記

FomoJPと同じサービス「Fomo3D(日本版)」が23日夜に開始しました!

>>>Fomo3D(日本版)を見る

 

こちらは通常アカウントの登録に0.01ETHが必要ですが、招待コードがあれば無料で登録できます。

コードは「24」です。

最初の画面で記入して開始しましょう!

始まったばかりなので、もしかしたらこちらの方が旨味があるかも…?
※儲かる保証はありませんので、自己責任の範囲でお願いします。

Fomo3D日本版を見る

FomoJPの基本ルール

FomoJPとはETHを使用したDappsで、誰でも簡単に遊ぶことができます。

以下が基本ルールになります。

・ ゲームは24:00:00からスタートし、カウントダウンしていきます。

・ プレイヤーはキーをETHで購入することでゲームに参加できます。

・ カウントダウンタイマーが0になるとゲーム終了です。

・ プレイヤーがキーを購入するとカウントダウンタイマーに30秒追加されます。

・ キーの価格は時間が経つごとに少しずつ上がっていきます。

・ ゲーム終了前に一番最後に「キー」を買った人がJackPotの48%を獲得できます。

・ 他のプレイヤーがキーを購入するたびに、それまでにキーを持っている人に購 入額の一部が分配されます。

 

簡単にまとめるとこんな感じです。

①ゲーム最後にキーを購入した人が大勝ち

②なるべく早く買えるとリターンが大きい

③ゲーム最後近辺でキーを購入した人が損する

最後に購入できれば大勝ちですが、狙うことはほぼ不可能なので、配当狙いがおすすめ。

報酬の種類

報酬の種類は大きく5つあります。

①JackPotの賞金(JackPotプール金の48%)

②ゲーム中の報酬

③ゲーム終了後の報酬

④招待報酬

⑤エアドロップ報酬

【JackPotの賞金】 カウントダウンタイマーが0になった際、最後にキーを購入した人がJackPotにプ ールされた金額の48%を獲得できます。

【ゲーム中の報酬】 他のプレイヤーがキーを購入するたびに配当が獲得できます。この際キーの保有率 によって配当額が決まります。キーを多く持っておけば多くの配当が獲得できます。

【ゲーム終了後の報酬】 ゲーム終了後にJackPotにプールされている額の50%が配当されます。その配当割 合は最後にキーを購入した人が選択したチームによって配分が異なりますが、キー の保有率によって配当額が決まります。キーを多く持っておけば多くの配当が獲得 できます。

【招待報酬】 招待用アドレスを作成し、それ経由で他のプレイヤーが参加しキーを購入した場合、 その10%が獲得できます。

【エアドロップ報酬】
1. 1回の購入で0.1ETH以上購入すると抽選でエアドロップが獲得できます。
2. エアドロップ獲得確率は0から始まり、0.1ETH購入するごとに0.1%上がりま す。
3. エアドロップはプレイヤーがキーを購入する際に、その購入額の一部がエアド ロッププールに分配され、そこから支払われます。分配の割合は選択したチー ムによって異なります。

公式ページより

紹介報酬もかなり美味しので、ぜひ広めていきましょう。

チーム選びが重要!

ゲームに参加する際に、チーム(キャラクター)を選択することができます。

重要なのは、それぞれのチームで配当の割合が変わってくること。

ややこしいかもしれませんが、「スネーク」が一番配当を貰えるチームなので忘れずに選択しましょう。

遊び方

☆手順

①公式ページを開く

②購入額を決める

③ウォレットから送金する

④配当を待つ

まずは公式サイトを開きましょう。

>>FomoJP公式サイトへすすむ

 

下にスクロールして購入金額を決めます。

キーの数(金額)を決めたら「ETHで支払う」をクリック。

 

するとウォレットページが開くので決済しましょう。

スマホなら「Trust」、パソコンなら「メタマスク」がおすすめです。

購入前に「スネーク」を選んでいることを確認しましょう!

 

最後は報酬を待つだけです。

僕は15ETHほど入れてましたが、30分程で約0.6ETHの報酬がありました。

半日もあれば回収できる恐ろしいペースですね…。笑

FomoJPの評判

かなりの盛り上がりです…!!

経過報告(随時更新)

購入から約15時間ほどで、報酬は3.6ETH。

少しペースが落ちてきた感じはありますが、まだまだタイマーが23時間以下になることはなく、続いていきそうです。

(リンクを踏んで頂いたあなた、ありがとうございます!)

 

対して、中国の第一回目が終了したようです。

ETHの集まり方が半端じゃない…。
そして最後の配当は10000ETH越え!

既に第二ラウンドも開始しているようです。

早く買ったもの勝ちのスリリングなゲーム!

FomoJP(3D)についてわかりましたでしょうか?

個人的にはギャンブルが好きな日本人の習性にも合っていて、かなり盛り上がるゲームになるのではないかと思っています。

早期購入者が有利になりますが、日本で話題になったのも22日の夜中なので、まだまだチャンスはあるのではないでしょうか。

お遊び感覚でもトライしてみましょう!

FomoJP公式ページをみる