コラム

パネマジを見抜ければICO詐欺に引っかかることはない!確実に看破する4つのコツとは?

[voice icon=”https://coiner-blog.com/wp-content/uploads/2017/11/cropped-.jpg” name=”Ryosuke” type=”l”]

仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。記事をご覧頂きありがとうございます![/voice]

 

今回は、圧倒的可愛さを誇る40歳おじさん仮想通貨ベイビーちゃんから寄稿して頂きました!

幼児ながらに数々の人生経験をしてきたベイビーちゃんが

パネマジから詐欺ICOを見抜く方法を編み出したようです。

パネマジとは?

パネマジとは、パネルマジックの略。パネル写真やホームページの在籍写真と、実際に接客してくれる女の子がまるで違うことを意味します。

風俗用語集より

この記事を読めば、どんな詐欺ICOにも引っかかることはありません…!!

スゴすぎる方法なので、是非最後までご覧ください!

 

〜はじめに〜

[voice icon=”https://coiner-blog.com/wp-content/uploads/2018/05/スクリーンショット-2018-05-12-10.46.05.png” name=”仮想通貨ベイビー” type=”l”]

こんにちは!こんにちは!仮想通貨ベイビーです![/voice]

先月、Ryosukeさんに私のブログに寄稿していただきました。

「お返し記事を書きますね〜」

と言ったきり…2週間くらい経ってしまいました!
マジごめんなさい!GW挟んじゃったから許してちょーだいっ!

ってなわけで、お返し記事として今回は

「パネマジから考えるICO詐欺回避のコツ」

みたいなテーマで書いていこうと思います!
みんな、これでもうクソICOにもクソパネマジにも引っかからなくなるぜっ!

ICO詐欺とパネマジは同じ特徴を持っていた!

あくまでも私の見解なんですが

ICO詐欺とパネマジってとても良く似ている、と思っています。

これは決して「なんとなく」ということではありません。
私はある種の確信を持って「ICO詐欺」と「パネマジ」は似ていると考えています。

というのもですね、

ICOもパネマジも…

1.客寄せのために見栄えを良くする
2.重要なところを上手に隠して騙そうとする
3.良く見せるテクニックがすごい
3.一押し!みたいな感じで売り込んでくる
4.(ICO・お店の)名前が変わってもスタッフがほぼ同じ

という特徴を持っているんですよね。

ICO詐欺もパネマジも流れは同じなんですよ

どうでしょう?みなさん心当たりありませんか?

 

たとえばICOなら…

Twitterで注目されてるICOのHPがなんか綺麗でロードマップも魅力的

Twitterで「儲かる」「10倍確定」なんて話題が沸騰してる

蓋を開けてみたら中身がスッカスカorプロジェクトが全然進まない

よく見たら以前、詐欺案件やってたスタッフが勢揃いしていた

 

たとえばお店なら…

写真ではチワワのような小動物系の顔で肌もめっちゃ綺麗な子

紹介文も「スレンダー」「巨乳」「もち肌」の三拍子でサービス満点とべた褒め

いざ会ってみたら「一重」「二重あご」「三段腹」の「一二三(ひふみん)女子」がきた

1年後他の店でまた同じ子に会ってしまった…

これ、ありますよね!?
お店に関しては、ベイビーのガチの話ですからね!(涙)

パネマジを見抜くコツを知ればICO詐欺も見抜ける(かもしれない

けっきょくね、詐欺ICOもパネマジも

美味しい話(美しい写真)で顧客を騙そう

という点はまったく同じなんですよ。
純粋な客の気持ちを泥水に使った汚いスニーカーでグリグリと踏みつけてくるんです。

奴らの根っこは同じ「詐欺師」

であることは間違いありません。
えぇえぇ、私は怒ってるんですよ。

何度も何度もお店で騙されてきましたからね!(血涙)

パネマジを見抜ければ詐欺は簡単に見抜ける(はず)

 

とまぁここらで一旦落ち着いて話をしましょう。
とりあえず座ってお茶でも飲んでください。

私が言いたいのはですね、

パネマジを見抜くコツを知れば詐欺ICOも見抜ける!

…論が飛躍している…そう思います?
いやいや、なーにを仰りますか。
そんなことはないない、ナイアガラですよ。

私は断言します。

パネマジ業者もICO詐欺も

詐欺師であれば思考は似通っているもの
客を騙そうという本質はどちらも同じ!

ならば!

パネマジを見抜けるなら詐欺ICOだって余裕で見抜けるんです!
(大切なことなので二度言う)

パネマジを見抜く4つのコツからヒントを得てみよう

ということで、ここからはパネマジを見抜くコツをいくつかまとめていきます。
お店に通うこと20年以上の私が確立した

パネマジを看破する4つのコツ

というのをここから書いていこうと思います。

あ、ちなみに詐欺ICOの見抜き方は敢えて載せません。
なぜかって?それはですね…

一人の男として、パネマジくらい見抜けなくてどーする!
パネマジを看破できれば詐欺案件も余裕で退けられるわぃ!

そういうことです。

コツ1:女の子のブログを穴が開くくらい漁れ!

パネマジに引っかからないためにまずやってほしいことは

女の子のブログを穴が開くくらい見る

これです。
というかこれでかなり高い精度でパネマジを見抜くことができるはずです。

女の子のブログには彼女たちの「自撮り」が載っています。
この自撮りとパネル写真を見比べて

「肌の質感」「顔の雰囲気」「胸・腹・尻の大きさ」「細身・太め」

そういうのを見極めていきましょう。

もちろん自撮りでも最近はかなり巧妙に「盛って」きます。
とはいえ、プロが撮影してプロが修正したパネルに比べたら屁みたいなものです。

ブログに載ってる生の自撮りにはその子の正体が見え隠れしている

これを覚えておきましょう。

あ、ちなみにブログに自撮りを載せてない子はリスクオフということで指名しなくていいです。
そもそも自信がないとかやる気が足りないから自撮りを載せてないんでね。
そういう子はガンガン切り捨てて良いと私は思っています。

コツ2:パネル写真の意図を読み取れ

続いてはちょっと知識や経験が必要になりますが

パネル写真の意図

これを読み取ってみましょう。

具体的にはこんな感じです。

・手やモザイクで目or口を隠している…その部分がもしかしたら微妙な造形なのかも?
・やたらと白く飛ばしている…肌が汚い、シワが多い、痩せて見せようとしてる?
・体をねじって座っている…ウェストのクビレを強調or太めなスタイルをフォロー?

他にもあなたが写真を見て

「な〜んか妙な違和感があるなぁ…」

そう感じたならば、その裏にある「意図」を読み取ってみてください。
じっくり考えて導き出された答え…きっとそこには恐ろしい秘密が隠れているはずです。

コツ3:口コミをアホみたいに漁れ!

パネマジを見破るためには

口コミをアホみたいに漁るべし!

これはパネマジ云々の前に、お店に行くならば当たり前のことですね。
女性の名前と店名で検索してみてとにかく漁ってみてください。

「まぁまぁ写真どおり」
「写真と全然違うけど許容範囲」

こういうことであれば、まぁ地雷とは言いにくいでしょう。

「写真と違ってトドが出てきた」
「写真は石原さとみ似だったのに実物は小錦だった」

こういう口コミを発見したら、その女性は諦めましょう。
完全にパネマジ確定ですから料金を払うのは無意味です。

コツ4:女性全員のプロフィールの店のクセを見抜く

これはもう上級者レベルの技ではありますが

お店の雰囲気というかクセを感じ取る

これができるとパネマジ詐欺に合う確率がぐっと減ります。

たとえばですよ、

女性たちの年齢が

20歳が5名、24歳が15名、29歳が5名

というようにプロフィールに表記されていたとします。
これはお店として

24歳位の新人OL世代がたくさんいますよ!

というアピール=クセなんです。
実際には24歳なんてほとんどいなくても、24歳くらいがいっぱいいますよ!というアピールなんですね。

お店の場合、年齢は+で考えるべきです。
実際は24歳とされていても、27〜28歳くらいと思っておくべきでしょう。

平均値である24歳を超えた29歳という表記の女性たちは、

ほとんどが30代の可能性大

そう思っておくべきなのです。
つまり、写真では白く飛ばして若く見えていても

実は小ジワの出始めた30代半ば

ということがありえるんですね。

他にもたとえば「スタイル良し」「スレンダー」「清楚」こういった単語が何人の女性に、店全体で何回くらい使われているのか調べてみましょう。

相対的に見て何らかのクセがあるならば、その店はあなたを欺こうとしています。

スレンダー連発なのに太めばかりなんてのは良くある話です…。

仮想通貨ベイビー的まとめ

とまぁこんな感じで、パネマジを見抜くコツを書いてみましたが

どうですか?ICO詐欺に合わない自信がつきましたか?(唐突)

これは決して変な話とかではありません。
真面目に仮想通貨で詐欺にあわないためのお話です。

たまたま女性のいるお店を例にしてみただけ。

そこのところを勘違いなさらないようにしてくださいね。

最後になりますが、、、

どんなに経験を積んでもパネマジに引っかかる時は引っかかります。

ICOでもそうでしょ?
良いプロジェクトだなぁ〜と思って信じていたのに、まったく進行しないやつたくさんあるじゃないですか。
運営側も騙そうなんて思ってないかもしれませんし、最初から綿密な計画を立ててめちゃくちゃ巧妙な手口で私達を騙していたのかもしれません。

そんなこと、正直なところわかりません。

ただね、大切なことは

失敗や挫折、それを経験することは学びである
ミスから学び、新たな一歩を踏み出す勇気こそが大切である

そういうことなんです。

みなさんも一度や二度の失敗で諦めてはいけません。
学び歩んでいけば良いICOに出会うチャンスはいくらでもあります。

詐欺を憎んでも、ICOや仮想通貨を嫌いにならないでください!

そんなわけで、私はまた来週あたり五反田に行きます。

それではまた!

Ryosuke的まとめ

やはり人生経験豊富なおじさんベイビーちゃんの話は為になるものばかりでした。

私はそういったお店には一切行かないのですが、詐欺ICOを見分ける為にも即日新宿に出向きたいと思います(白目)

 

「失敗や挫折、それを経験することは学びである
ミスから学び、新たな一歩を踏み出す勇気こそが大切である」

最後にはしっかりと名言を残すあたりは、一児のパパベイビーちゃんらしい素敵な締めでした。笑

 

優しさ溢れるパパコイナー、仮想通貨ベイビーさんのTwitter・ブログは必見です!

フォロー&ブックマークしておきましょう!

仮想通貨ベイビーさんのツイッターとブログはこちら

初心者から始める仮想通貨生活!

仮想通貨ベイビーさんのTwitter

一緒に読まれている記事