BINANCE

バイナンス(BINANCE)は大丈夫?危険性や評判・口コミを徹底解説!

仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。

 

仮想通貨の海外取引所「バイナンス(BINANCE)」の利用を考えているけど、

「海外取引所だし少し不安…」

「海外取引所って大丈夫?危険じゃないの?」

と思ってはいませんか?

 

私も初めて海外取引所を利用する時はとても不安でいっぱいでした。

実際に利用していても危険な海外取引所はいくつもあります。

 

今回は世界で最も人気のある仮想通貨取引所「バイナンス(BINANCE)」評判や口コミメリット・デメリットを解説して行きます。

じっくり読んで「バイナンス(BINANCE)」について理解していきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ国内の取引所を1〜2つしか開設していないあなたは事前にこちらの記事をおすすめします!

あわせて読みたい
仮想通貨初心者に取引所の複数登録をおすすめする5つの理由とは?まだ一つの取引所で取引してるの?こんにちは!仮想通貨ブロガーのRyosukeです。(@RyosukeC_C)この記事では...

バイナンス(BINANCE)のメリット

まずは私が実際に利用してみて感じたメリットを6紹介します。

また周りの利用者からの評判口コミも参考にしているのでかなり的確なものだと思って良いでしょう。

手数料が圧倒的に安い!

利用する取引所を選ぶ際に最も重要となるものが「取引手数料」です。

手数料が高いと取引の度に無駄な費用が発生しますかららね。

 

国内取引所ではZaifbitbankが取引手数料ですので、利用している方も多いのではないでしょうか?

今気になっているであろうBINANCE(バイナンス)の取引手数料は1%です。

他の海外取引所だと平均すると手数料は2%ほどなので、BINANCE(バイナンス)は海外取引所の中では最も手数料が安い取引所の一つです。

独自トークンで手数料が更に安くなる!

先ほど、BINANCE(バイナンス)は海外取引所の中で最も手数料が安いと言いました。

しかし、BINANCE(バイナンス)の手数料は更に安くすることができるのです。

 

BNB(バイナンストークン)というBINANCE(バイナンス)が発行しているトークンがあります。

このトークンを手数料の支払いに利用することで、通常の手数料からさらに50%OFFになります。

つまり、合計の取引手数料を0.5%にすることができるのです。

 

0.5%はどの海外取引所と比べても圧倒的に安いです。

もしBINANCE(バイナンス)を利用するのであれば、是非BNBを手数料に当てる設定をしましょう。

扱う仮想通貨の種類が100種類以上!

海外の仮想通貨取引所は国内の取引所と比べて扱っている仮想通貨の種類が圧倒的に多いです。

国内では政府に申請した仮想通貨しか取り扱うことができない決まりになっているので、扱う種類が少ないのです。

 

BINANCE(バイナンス)は海外取引所の中でも扱っている仮想通貨の種類が100種類以上と豊富です。

しかも、俗に言う草コイン(発行者が本当に開発を進めているのかどうなのかすらわからない仮想通貨)がほぼ無く、信頼できる仮想通貨ばかりです。
もちろんその中でも価格が落ちるものは落ちるので、絶対に儲かるという話ではありません。

BINANCE(バイナンス)に登録しておけば、かなりの仮想通貨に対応しているので、口座開設しておいて損はないでしょう。

セキュリティー対策がスゴい

仮想通貨投資においてセキュリティー対策は最重要事項だと言えます。

それは個人の管理においても、取引所自体の対策においても同様です。

 

個人の管理において、パスワードを8~10桁ほどにしか設定していないあなた危険です。

以下の記事を参考にセキュリティー対策を改善してください。

あわせて読みたい
ビットコイン・仮想通貨で必要なセキュリティー対策5選!投資資産を安全に守るための設定・対策はこれで完璧!ビットコイン・仮想通貨取引におけるあなたのセキュリティー対策は大丈夫ですか?仮想通貨のハッキング被害は世界中で起きています。 ...

 

取引所のセキュリティー対策において、BINANCE(バイナンス)はとても定評があります。

 

以前、BINANCE(バイナンス)において不正アクセスが発生した事件がありました。

しかし、BINANCE(バイナンス)では独自のセキュリティー対策により、不正出金を防ぐことに成功しました。

その事件でBINANCE(バイナンス)の信頼性がさらに高まりました。

 

セキュリティー面で安心できる取引所は、BINANCE(バイナンス)を含めて数少ないのではないでしょうか。

アプリも使い勝手最高

海外の取引所でアプリをリリースしている取引所はほぼありません。

アプリだとWEBサイトよりもスムーズに且つ簡単に取引を行うことができます。

もしBINANCE(バイナンス)を利用する時は、実際に登録した後にアプリをダウンロードしておきましょう。

取引量が世界最大級なので安心!

仮想通貨取引所を選ぶ際に大切になるのが「取引量」

取引所内で取引されている量が少ないと、

「売りたい価格で売れない!」

「ここの価格で買いたいのに全然買えない

なんていうことが多々あります。

僕もマイナーな取引所を利用していて困ったことが何度もありました

 

その点、BINANCE(バイナンス)は海外取引所の中でも世界トップクラスの取引量を誇っていますので、取引量の問題は全く無いと感じています。

BINANCE公式ページはこちら

バイナンス(BINANCE)のデメリット

次にBINANCE(バイナンス)を利用してみて感じたデメリットを紹介します。

日本円の入出金ができない

多くの仮想通貨取引所では日本円のまま入金・出金することができません。

利用までの流れとしては以下のようになります。

国内取引所で仮想通貨を購入

海外取引所(バイナンス等)に送金

着金後、利用スタート!
正直少し面倒ですが、海外取引所にしかない仮想通貨も沢山あるので我慢しましょう。笑

 

まだ国内の取引所を一つしか開設していないあなた。

取引所は複数登録しておくことでメリットがいくつもあるので、以下の記事をご覧くださいね。

あわせて読みたい
海外取引所の利用者必見!【絶対に事前登録しておくべき3つの国内取引所】はココ!仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。この記事を見ているということは、「これから海外取...

日本語表示ができない

これはBINANCE(バイナンス)に限ったことではなく、多くの海外取引所は日本語表示がありません。

海外のサイトなので当たり前ではあるのですが

 

「じゃあ、周りの利用者はみんな英語が読めるのか?」

 

そんなことはありません。

ほとんどの方はGoogle Chromeの自動翻訳を利用しながら利用しています。

ですので、英語が全くわからなくても国内取引所と同様に安心して利用することができます。

バイナンスは大丈夫?危険性について

次に、バイナンス(BINANCE)を利用するに当たっての危険性について紹介してきます。

不安なあなたはじっくりと読んでみてくださいね。

取引所閉鎖のリスク

仮想通貨取引所を利用する際に注意すべきは、その取引所が閉鎖するリスクです。

閉鎖の要因として考えられるのが大きく二つ

①収益が上がらずに閉鎖

②運営者側の放棄

注意すべきは①です。

収益の考え方は色々ありますが、「ユーザーが多いかどうか?」で見るといいでしょう。

その点、バイナンス(BINANCE)は取引量も世界トップクラスでユーザーもトップクラスに多い取引所ですので、安心しても大丈夫でしょう。

 

②については運営者側次第ですが、CEOがツイッターをやっており、日々情報を提供してくれるのでこちらも安心できますね。

日本人が使えなくなる危険性

現在、金融庁が仮想通貨取引所の利用を厳しく規制しています。

“金融庁は世界最大の仮想通貨交換業者とされ、香港に本社を置くバイナンスに改正資金決済法に基づく警告を出す方針だ。

同社は無登録のまま日本で営業しており、投資家が損害を被る恐れがあると判断した。営業をやめなければ、警察当局などと連携して刑事告発する。無登録業者の監視により違法行為を摘発し、仮想通貨の健全な取引環境を整える狙いだ。”

世界最大の仮想通貨業者に警告へ 無登録営業で金融庁より

このようなことを金融庁が発表しているので、もしかしたら海外取引所全般が利用できなくなる可能性があります。

実際のところ、株やFX業界でも海外取引所を利用することができますし、いくら金融庁でも海外の会社を取り締まることはできないと思うので今の所は特に問題ないでしょう。

二段階認証は絶対にしよう

これはバイナンス(BINANCE)に限ったことではありませんが、二段階認証は絶対に設定してください。

いくらセキュリティー対策のレベルが高いバイナンス(BINANCE)でも、二段階認証の設定がなければ不正アクセスの可能性は十分にあります。

他にもパスワードの設定が8~10桁の方は危険ですので、以下の記事を参考にセキュリティー対策を万全にしておきましょう。

あわせて読みたい
ビットコイン・仮想通貨で必要なセキュリティー対策5選!投資資産を安全に守るための設定・対策はこれで完璧!ビットコイン・仮想通貨取引におけるあなたのセキュリティー対策は大丈夫ですか?仮想通貨のハッキング被害は世界中で起きています。 ...

送金ミスは危険なので最善の注意を!

仮想通貨を利用するに当たって、仮想通貨の送金には最善の注意が必要があります。

国内取引所間での送金であれば、送金ミスがあってもサポートに連絡すればなんとかなります。(100%ではありませんが)

 

しかし、海外取引所を利用した送金を失敗してしまうと、もうその仮想通貨は戻ってこない危険性があります。

サポートに連絡したら戻って来るかもしれませんが、ほぼ無理だと思っておいた方がいいです。

送金の際には最善の注意を払っておきましょう。

バイナンス(BINANCE)の評判・口コミ

では実際にバイナンス(BINANCE)を利用している方の口コミを見てみましょう。

ツイッターの口コミでもバイナンス(BINANCE)の評判はとても良いですね。

実際に利用していても世界世界最高の取引所だと思っています。

バイナンス(BINANCE)は利用すべき海外取引所!

バイナンスの危険性や評判・口コミについて理解できましたでしょうか?

何度も言いますが、実際に利用している中で最高の海外取引所だと思います。

まだ登録していないあなたは、是非利用して見てくださいね!

BINANCE公式ページはこちら