アルトコイン

取引所トークンの波に乗れ!HT(フォビトークン)の全て!

[voice icon=”https://coiner-blog.com/wp-content/uploads/2017/11/cropped-.jpg” name=”Ryosuke” type=”l”]

仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。記事をご覧頂きありがとうございます![/voice]

 

今回は仮想通貨ブログを運営しているdaiさんに「HTトークン」について紹介して頂きました!

さすがブロガーさん、内容も見やすくまとめられています(嫉妬)

 

「これを読めば絶対にHTトークンが欲しくなる!」

そんな内容になっていますので、是非最後までご覧くださいね!

寄稿者daiさんの自己紹介

[voice icon=”https://coiner-blog.com/wp-content/uploads/2018/05/スクリーンショット-2018-05-15-17.48.00.png” name=”Ryosuke” type=”l”]

こんにちは、daichiです!![/voice]

今回の記事はRyosuke #仮想通貨ブロガー さん

への寄稿記事です。りょうすけさんは、鈴木亮平似のイケメンブロガーで(会ったことはない)、このブログも以前りょうすけさんにSEO等アドバイスをもらい、大変おせわになりました^^お礼申し上げます。

 

 

さて、本題の推し通貨ということで、ちょっと考えました(2秒くらいな)!!

そして出した結論がHT(フオビトークン)は鉄板!!だと言う事です^^

海外の取引所といえば、バイナンス1強だと思っていましたが、調べれば調べるほどフオビは、かなりやり手!日本語も対応してるし、フオビの時代が到来する・・・

 

詳しくは記事をどーぞ。

HT(Huobi Token)とは?

HTの概要について解説します。

通貨名:Huobi Token
通貨略号:HT
公開日:2018年1月
発行上限数:500,000,000 HT
取扱い取引所:Huobi. Pro
公式Twitter:https://twitter.com/HuobiJapan

 

Huobiが発行する独自トークンですね。

特徴とメリット

f:id:daichi03:20180427151145j:plain

HTを保有する事で以下の様なメリットが得られるとゆう、特徴があります。

◎4半期ごとに利益の20%を買い戻し

これはBinanceが採用しているものと、同じですね。
Huobi.Proが4半期ごとに利益の20%の買い戻しをすることにより、HTトークンの価格が上がるとされています。

また、買い戻すことによって、Huobi.Proはその分をハッキングされた時の対応に使用するとしています。

 

◎手数料が最大50%OFF

Huobi.Proで取引を行う際に、HTトークンを手数料として使用することで、取引手数料最大50%OFFで売買を行うことができる仕組みを採用。
ただ、これはバイナンスのBNBとは違い、事前に申請して、先にある程度の金額を払っておくことで利用できる仕組みになっており、ややハードルが高いです。

f:id:daichi03:20180427151827j:plain

こんな感じです。

◎プロジェクトへの投票

ここが最大のPOINTです。

HTトークンを使い上場投票を行うことができます。これも一見バイナンスと同様ですが、Huobiは最近HADAXという完全投票型の投票上位しか上場できない取引所を作っています、そして投票の機能の中にスーパーノード投票という物があります

スーパー投票ノードとは、HADAXによって導入された、業界での評価が高い専門投資機関です。主な職責は、HADAXに協力して投票申請プロダクトに専門的な投票と評価を行うこと、専門的な能力を通してユーザーのために優良プロダクトを選び出し、ユーザーの投資リスクを下げることです。スーパー投票ノードはHADAXの投票の重要なパートナーで、いずれはスーパー投票ノードがプロダクトを指名し、全てのスーパー投票ノードで構成されたプロの審査委員がそのプロダクトを初期審査し、ユーザーが投票してプロダクト上場を決めるという長期的な体制にしたいと考えています。最初のスーパー投票ノードはHADAXから招待されますが、将来的には指名選挙制になります。

スーパー投票ノードになるためには、口座に100万HTが必要です。スーパー投票ノードの権益には、以下のことが含まれます。スーパー投票ノードに指名された通貨は優先的にHADAXへの上場の初期審査に入ること。スーパー投票ノードは初期審査する通貨に投票と評価を行うことができ、投票にはHTを支払う必要がないこと。全てのスーパー投票ノードに支持された通貨は直接Huobi Proの上場審査に入ること。

Huobi. Pro

そーですね、表向き良いこと書いてますが、スーパーノードでなんとでも出来てしまう・・・!?これ以上は伏せますw

※スーパーノードになるために、最低100万HT必要であること、上場させるためにはHTトークンの価値は高い方が良い!

十分すぎます・・・。。

 

他にも、特徴・メリットとしては

・最大手取引所で今後発展する期待が高い

・初期セールはなんと1秒ですべて完売しており、その後の販売セールも1日毎の販売制限をかけて売られることになった。

また、不定期にホルダー限定の新通貨サービスなど限定イベントの情報発信を行うようです。上場トークンが配布されたりもしているようです^^

 

デメリット 

デメリットとしては、取引所の独自通貨だけに、取引所が問題を起こしたときは直接HT(Huobi Token)の価値に影響してくると思われます。

ただ、フオビも対応が早く賢い取引所です。僕はメリットの方が大きいと考えます。また取引所の価値が急激に上がることも無いので、短期というより長期的な目線で購入すべきかと思います。

 

まとめ

取引所が発行しているトークンは基本的に取引所の株券のようなもので、取引所の流動性や取引高、ユーザー数が増えると共に高騰する性質があります。

また仮想通貨市場の増加は取引所の取引高が上がるとも言えます。

フオビは、すでに最大手取引所ですが、今後の仮想通貨市場の発展を考えるとHTトークンも同様に高騰する可能性は高いです。

というか最近HTは高騰しており、強さは既に折り紙つき!もちろん僕も保有していますし、まだしばらく手離すつもりはありません。

 

・・・ここまででも、普通にHT(Huobi Token)は投資対象として成立します。

が、僕が今回HT(Huobi Token)を購入するきっかけとなった、とどめ記事があります。

 

noteのURLはこちら

これ有料記事ですが、めちゃくちゃ内容濃いです!!僕買った時は、3000円ですが今後値上がりする可能性あり。ゆうときますが、別に悪徳商法でも、なんでも無いですよ^^w

本当に、取引の芯を捉えてるし、マーケティングのあれこれ・・・普通にトレードしてるだけでは、見えない世界が書かれてます。最初の何行かだけは無料で読めるので是非!!

※寄稿記事で、noteを紹介するのも何ですが、有料記事だけにあまり露骨に書けないのでご了承ください

 

これ読めば、あ!!HT(Huobi Token)買い集めよ。。って思うからwww

 

HT(Huobi Token)が購入できるのは、もちろんHuobi. Pro(公式ページ)だけ。

※HT(フオビトークン)は現在日本円で直接買うことはできません。

国内の取引所でビットコインやイーサリアムを購入し、海外取引所で交換することができます。

Huobi公式ページはこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。thank you.

良ければ、コメントやいいね、いただけると励みになります!

Ryosuke的まとめ

HTトークンについて理解できましたでしょうか?

正直、僕も紹介する記事を書こうと思っていましたが、あまりのわかりやすさに嫉妬しております。笑

 

取引所トークンは取引所の知名度に比例して価格を上げてので、HTトークンに関わらず、他のトークンにも注視しておきましょう!

・daiさんのTwitterはこちら
・daiさんのブログはこちら

daiさん、ありがとうございました!