アルトコインFXチャレンジ

【7月29日】プロ為替トレーダーベアマックスのアルトコインFXで100倍チャレンジ!

Ryosuke
Ryosuke
仮想通貨ブロガーのRyosuke(Twitterはこちら)です!
記事をご覧頂きありがとうございます!

今週も始まりました「ベアマックスのアルトコインFXで資産100倍チャレンジ!」

企画がスタートしてから3週間が経ちましたが、これまでの分析成果をベアマックスさんに報告してもらいます!

Ryosuke
Ryosuke
ベアマックスさん、今週の成果報告をお願いします!
ベアマックス
ベアマックス
正直に言おう。
今週は反省の1週間やったわ!

 

「ベアマックスって誰?」
という方は以下の記事を先にチェックしましょう!

【自己紹介】プロ為替トレーダーベアマックスのアルトコインFXで100倍チャレンジ!今日から始める新企画・・・「プロ為替トレーダー「ベアマックス」の資産100倍チャレンジ!」まずは企画の概...

 

ベアマックスさんはツイッターでもテクニカル分析の投稿をしてくれているので、ぜひフォローしてみよう!

 ベアマックスをフォローする

 今週の相場感「BTCが更に上昇や!」

ベアマックス
ベアマックス
7/24から25日にかけてビットコインが更なる上昇を見せよったな!

現物価格で94万円くらいまで上げてて、ここって日足でかなり意識されとるレートやからめちゃくちゃキレイなところで頭抑えられたって印象やわ。

そっから90万円とかも割ったりっていう相変わらずのボラティリティ見せてるわ。

90万円前後をウロウロしてる感じやな。
こっからどっちいくかやなぁ。

857,000円レベルを割ってきたら大きく下落するかもしれへんから注意が必要や。
逆に高値超えてきたら100万円は見えてくるな。

今週のテクニカル分析

ビットコイン(BTC)

【BTC/JPY 日足】

ちなみにこれあんまり普段見せへんけど、BTC/JPYの日足のチャートやわ。

直近の高値ってめちゃくちゃキレイなラインで止められてるのがわかるやろ?
個人的にはここで頭うってそれなりに下がるんちゃうかなって思ってたんやけど、思ったより下がってないわ。

ここで頭うった時にALT/JPYも下がるかなって思ってALTでショートをストップ狭めで何回かやったんやけど、全然下がらへんでマイナスで切ってもうたわ。

ちょっと反省ミストレードやったな。

イーサリアム(ETH)

【FTH/USD 1時間足】

これはイーサリアムの1時間足のチャートやで。
見たまんまレンジやわ。

チャートに明確なトレンドが出てないやろ?
そんな時は基本入ったらあかんわ

レンジで利益上げるのうまいトレーダーの人もいてるけどな。。。

ワイは自分のルールでは入ったらあかんことになってる。
ただ、上でも書いたようにBTC/JPYがめちゃ強めのレジスタンスで跳ね返ると思って、そこ期待でのショートはしてもうたわ。

これも少し反省やな。

でもそのまま持っててもしゃあないし、自分のルール通りにトレードするのが一番やわ。
勝率100%のやつとかおらへんからな。損切りが必要な時はがっつりせなあかんのやで。

今週の資産変動

ってことで減らしてもうたし、心機一転トレードするわ。
ぶっちゃけ全く気にしてないけどな。笑

大相場待ちやな。

さっきも言ったけど、自分のルール通りにトレードするのが一番大切なんや。
ルールから外れて欲を出すと、大きく損失を出す可能性が上がるで。

どのトレーダーも言ってるけど、損切りする勇気ってのが初心者には特に大切やで。

Ryosuke
Ryosuke
損切りする勇気、タイセツ…。

ちなみに、ベアマックスさんは新しい話題の取引所「CryptoGT」を利用してくれていますよ。

 CryptoGT公式ページを見る

今週のまとめと来週に向けて

Ryosuke
Ryosuke
ベアマックスさん、今週もありがとうございました!
ベアマックス
ベアマックス
いや〜、今週は反省や。
ただ、自分のルールに従ってトレードしてることには自信持てるわ。
Ryosuke
Ryosuke
初心者だと欲を出して損切りできないことが多々ありますからね。(経験者…笑)

来週からの相場はどう見てますか?

ベアマックス
ベアマックス
今は明らかにビットコイン主導の相場やな。
だからビットコインがどう動くかが一番重要やわ。

この高値を超えてくるのか、さっき書いた安値を割ってくるんか。
その間はレンジが続くんちゃうかなって思ってる。

レンジが続くってことは積極的にはトレードできへんってことになるな。
そんな中でもチャンスを探してチャート眺めるわ。

Ryosuke
Ryosuke
ビットコインに要注目ですね!

今週もベアマックスさんのありがたい分析を参考にして、トレードしていきましょう!

 

→今までのベアマックスの分析を見てみる

 

一緒に読まれている記事