仮想通貨情報の総合サイト「Coinwall(コインウォール)」とは?概要や特徴について紹介!




Ryosuke

仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。記事をご覧頂きありがとうございます!

 

皆さんは仮想通貨の情報に困った時にどのサイトを活用していますか?

仮想通貨界隈には様々なサイトがあり、どれを利用して良いかわからない方も多いと思います。

そこでこの記事では、私もよく参考にしている仮想通貨メディア「Coinwall」について紹介していきます!

 

様々なアルトコインやニュース速報などの多数の情報を一つにまとめているサイトなので、皆さん要チェックです!

仮想通貨メディアCoinwall公式サイトへ

Coinwall(コインウォール)とは?

Coinwall [コインウォール] は、仮想通貨、暗号通貨の総合情報サイトです。ビットコインを始め様々な仮想通貨について、始め方やおすすめの取引所、仮想通貨の種類、独自のランキング、チャート、ニュース速報など様々な情報を掲載しています。

Coinwallの特徴って?

Coinwallの主な特徴を以下にまとめて紹介します。

・名前の語源は、「仮想通貨業界のウォール街となる」

・ロゴは、ブロックチェーンや通貨、ひいては、人と人との繋がりやそれを提供する場、などを表している。

・仮想通貨の有名銘柄からマイナー銘柄までを扱う。

・取引所やブロックチェーンの仕組み系の記事も扱っている。

・各通貨毎に価格データも取得し掲載している。

・そのため、価格データに連動したコンテンツ表示(「通貨値上がり率ランキング」など)が可能。

・通貨の種類や、各通貨について情報を網羅することを意識。

・値上がり率、値下がり率ランキングや、テーマ別に仮想通貨を整理したデータも間も無く実装予定。

・情報の少ないアルトコインについても、ホワイトペーパーを読み情報を掲載。

・各通貨について、特徴、将来性、買い方等をタブ毎に分割し解説。

・各通貨について、価格の情報から、取引所、ウォレット、チーム、コミュニティ、仕組みの情報まで知りたい情報を網羅的に掲載し、Coinwallに来ればなんでもある、という安心感を醸成することを目指している。

・株式でいうと「Yahoo! ファナンス」さんや「みんかぶ」さんに似ている。

今後もますます機能をアップデート予定。仮想通貨投資の総合サイトを目指します。

現在でもかなり細かく仮想通貨について紹介してくれているサイトですが、今後はさらに機能をアップデートしていくそうですね。

今は「仮想通貨の値上がり率ランキング」がリアルタイムで見れるのも面白いポイントです。

今後の機能向上に期待していきましょう!

今後注目の仮想通貨サイトになること間違いなし!

Coinwallの概要について理解できましたでしょうか?

圧倒的量と質で誰もが仮想通貨について理解できるサイトににっているので、困った時には是非活用して見てくださいね!

Coinwall公式ページはこちら