ビットコイン取引所 コインチェック(coincheck)がオススメな5つの理由とは?複数の取引所を利用している経験者が分かりやすく解説!

「どの取引所を使えば良いか迷ってない?」

 

 

こんにちは。

Ryosukeです。

 

今日は僕のブログを見て頂きありがとうございます。

このページを見ているということは

 

 

「これからビットコイン・仮想通貨投資を始めてみよう!」

「でもどこから始めて良いのかわからない・・・」

 

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

安心してください。

僕も始める前は同じ心境でした。

取引までの流れをしっかりと紹介していきますね。

 

まず、仮想通貨投資を始めるには取引所に登録する必要があります。

 

そこで、7つの取引所を使ってきた僕が、初心者最もオススメする取引所

 

「コインチェック(coincheck)」

 

5つのメリットを解説します!

さぁ、仮想通貨投資で人生を変えていきましょう!

 

 

メリット①チャートがダントツに見やすい

価格チェックにおいて、他の取引所では毎回毎回画面を変える必要があったりするものです。。。

 

コインチェックはご覧の通り、

「どの通貨が」

「現在何円なのか」

を一目で判断することができます。

これほど楽な取引所はありません。

 

 

特に投資初心者であれば、様々な通貨の値動きを見るだけでも勉強になります。

それが一目でわかるコインチェックは初心者に適した取引所だということです。

 

メリット②扱っているコインの種類が豊富!

仮想通貨はビットコインだけではありません。

それ以外の仮想通貨のことをオルトコイン(XEMやXRPなど)と言いますが、「オルトコインの取引ができるかどうか」も取引所を選ぶ上で大事な基準となります。

 

他の大手国内取引所では3~4種類程が普通です。

コインチェックはなんと・・・

 

 

13種類!!
(2017年9月現在)

(全て緑=相場全体が高騰している!!)

 

3~4倍もの種類のコインの取引が可能なのです。

仮想通貨はまだまだ始まったばかりの市場で、「どのコインも更に価格を上げるのではないか」と言われています。

ですので、取引できるコインの種類の多さは重要な要素となるのです。

 

メリット③全てのコインが送金可能!

少し前まで、このような問題がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

購入者「Aコインを購入しよう!」
↓慣れてきた数ヶ月後
購入者「Aコインを他の取引所(海外など)に送りたい!」

取引所「Aコインは購入はできますが、送金には対応していません。」

購入者「えええええぇぇぇ⁉︎」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

購入したコインが送金できなければ、取引では相当困ります・・・(実体験あり)

 

でもコインチェックは大丈夫

24時間365日全てのコインの送金に対応しているので、好きな時に取引をすることができます。

 

メリット④セキュリティー対策もバッチリ!

仮想通貨取引において心配なのでセキュリティーですよね。

「取引所に置いてたら○万円が盗まれていた!」

昔よく聞いたことがあると思います。

 

今ではそのような事件はほとんど発生していません。

その秘密が

「二段階認証」

です。

この二段階認証により外部からのアクセスを防ぐことができます。

 

しかし、

万が一のこともあるので、以下の記事を参考にして最大限のセキュリティー対策を行いましょう。

自分の大切な資産を守るのは、自分しかいません。

 

メリット⑤運営者がメディアに多く出ている安心感

誰が運営しているのかを知っているのと、知らないのとでは安心感・信頼感が全く違いますよね?

 

その点、コインチェックの方々はTwitterにいて親近感も湧いてきます。

↓代表取締役社長の和田さんのTwitter↓

↓コインチェックCOOの大塚さんのTwitter↓

 

他にも様々なメディアに露出していますよ。

コインチェック株式会社 COO 大塚雄介さん「日本は、世界でトップクラスの仮想通貨大国になると思います。

 

このようにSNSやメディアに露出しながら、我々ユーザーのニーズを汲み取り、サービスに反映させてくれているのです。

だから僕はコインチェックオススメしています。

 

メリットまとめ

チャートがダントツに見やすい

②扱っているコインの種類が豊富

③全てのコインが送金可能

セキュリティー対策もバッチリ!

⑤運営者がメディアに多く出ている安心感

 

以上の理由から、僕はコインチェックをオススメいています。

簡単に少額からでも始めることができますので、お試し程度に触れて見ると良いと思います。

 

その後取引についてわからないことがあれば、ブログかTwitter宛にコメントください。

可能な限り対応させて頂きます。

 

まずはお小遣い程度から始めて見てはいかがでしょうか?

 

 

 

合わせて読みたい!

ビットコイン・仮想通貨取引所を複数登録しておくべき5つの理由とは?

【まだ間に合う?】ビットコイン価格が上がる5つの理由と買うタイミングとは?