NEM.io 財団代表取締役社長ウォン氏も参入!話題の「BANKERA(バンクエラ)」ICOが28日始動!

NEM財団トップのウォン氏がアドバイザーを務めるICO!?

 

こんばんは。

Ryosukeです。

TLではテックビューロ社のzaifトークンの話題が鳴り止みませんね。笑

そんな中、密かに動き出している巨大プロジェクト「BANKERA」

明日28日の20時からプレICOをスタートさせるBANKERAの概要・参加方法についてまとめました٩( ‘ω’ )و

 

ブロックチェーン時代のための銀行「BANKERA」とは?

BANKERA(バンクエラ)は、ブロックチェーンテクノロジーを活用し、銀行に関係する全てのサービスをBANKERA一箇所でできるようにするという壮大なサービスです。

 

提供する主に3つのサービスについてまとめました。

①支払い

バンクエラは、世界的に認められている IBAN コードやデビットカード、決済代行 サービスなどの従来の支払方法を取り入れるだけでなく、他の金融市場のための中 継銀行として送金サービスを行うなど様々な支払サービスを提供します。

BANKERAは既に「SPECTROCOIN(スペクトロコイン)」というブランドで、仮想通貨取引・e-wallet(電子マネー口座)・デビットカードの発行・決済代行サービスを行なっているという実績があります。

ICO前からサービスが運営されているのは信頼度UPですね!(`・ω・´)

バンクエラは基本的にビットコイン(Bitcoin)やダッシュ(DASH)、ERC20 ト ークンを含むイーサリアム(Ethereum)、ゼム(XEM)などほとんどの仮想通貨 を取り扱い、それらが備える決済機能を活用します。

上記の仮想通貨での決済も可能になるとのこと!

これは上げの材料になるかも・・・?Σ(゚д゚lll)
XEMよ、頼んだぞ・・・!!!

 

②ローンと貯金

ローンと預金はバンクエラの中核となるサービスであり、我々の競争優位でもあります。 当座預金は貯蓄と同様に利息の受取りが可能。また、ほとんどのローンが決済代行ソリューションを利用するビジネスクライアントに提供されるため、 バンクエラの顧客は、借り手のキャッシュ・フローに関する専有情報により、より高い金利を受けることができます。

ホワイトペーパーの方は正直よくわかりませんでした。笑

ただ、これはBANKERAの中心となるサービスとなる様子。

「BANKERA自身が十分な資本を持つことで、既存の銀行よりも好条件のローンが組めたり、より高い金利を提供することができますよ」ということです!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

利息欲しぃぃぃぃ!!!!

③投資

上場投資信託(ETF)、暗号通貨投資ファンド(様々な暗号通貨と暗号トークンから組み込まれたポートフォリオ)、ウェルス・マネジメントのためのロボアドバイザーなど 多数の低コストの投資商品を提供します。法人向けには、事業・経営戦略の資金調達などの投資銀行サービスも今後予定をしております。

個人・法人問わず最先端の人工知能(AI)技術を駆使したサービスを提供していくとのこと。

なかなか個人では遠い話かもしれませんが、法人を顧客として大きな収益を生み出して行きそうな予感ですd( ̄  ̄)

参考
BANKERAのHP

ホワイトペーパー

 

NEM.ioトップのウォン氏など大物アドバイザー!構成メンバーも凄そう!

XEMを愛する僕としては、これは絶大なる信頼感の証・・・(`・ω・´)

CEOのイケメン。笑

私たちの CTO(最高技術責任者)ユスタスは分散技術におけるセキュリティのエキスパートですので、かなり練ってBankeraを築き上げています。 ※slackより

セキュリティー対策も絶大なる信頼感。

 

プレICO後の予定は?

簡単にまとめます。

8月28日:プレICO

9~10月:P2Pの電子マネー機能の提供開始

10月中旬:ICO(トークンの30%のみの配布)

10月末〜11月:Polonie、bittrex上場(既に確定されている模様)

2019年前半:バンキング機能提供

2019年後半:投資ソリューション提供

2020年:新たな通貨を提供

HPとslackの情報をざっとまとめました。
今後の戦略が細かく立てられているところも信頼度UPに繋がりますね_(:3」z)_

 

BANKERAのICO、参加方法と日時とは?

今回のプレICOは、既に彼らが運営している「SPECTROCOIN(スペクトロコイン)」で行われます。

このダンディーなおじさんがトレンドマーク?笑
事前の登録が必要なので、まだの人はお早めに!!

以下、slackで運営側が紹介している参加方法になります!

1) SpectroCoinのアカウントをお作り下さい。
2) EUR・USD・GBP・BTC・DASH・ETHからご希望の通貨で預金をしてください。8/28(月)日本時間20時にBNKトークンのご購入が可能になります。
3) プレICOが終わったらイーサリアム(ERC20準拠トークン)もしくはNEM(モザイク)ブロックチェーンでトークンの請求が可能になります。

slackでは日本語グループもあり、担当の方が質問に丁寧に答えてくれています。

ありがたや( ; ; )

 

ICOに参加してインセンティブを貰おう!

BANKERAのICO参加者にはなんと・・・

純取引利益の20%が毎週分けられます!!!Σ(゚д゚lll)

 

slackの引用で簡単に説明↓

1) Bankeraでは純取引利益の20%が毎週 レベニューシェアとして分けられます。
2) Aさんは全トークンの 1% (つまり上の例では2億 BNK)を所有しているとします。
3) つまり、Aさんは 「純取引利益の20%」の 1%を受け取ることになります。
4) 計算式だと [純取引利益の20%] x [所有トークン÷全発行トークン] になるのではないかと思います。

なんか、めちゃ貰えそうやん・・・✌︎(‘ω’✌︎ )

 

まとめ

銀行から私生活に関するお金のやりとりの全てをBANKERAでやってしまおうという壮大なサービスです。

興味ある方は28日(月)20時からICOスタートですので、参加してみてください!

僕も参加してみます٩( ‘ω’ )و

参加のためのアカウント作成はこちら

 

以上、りょーちんでした!

Twitter、ブログでのコメントお待ちしております!(`・ω・´)