Zaifコイン積立にイーサリアムが追加!積立投資のメリットまとめ!

1000円投資、始めてみない?

 

 

こんにちは。

Ryosukeです。

 

今話題の「Zaifコイン積立」についてご存知でしょうか?

 

本日、Zaifでイーサリアムの積立投資が開始され、界隈では話題となっています。

 

そこで今回は、

「イーサリアム取扱い開始の報道と、積立投資のメリット」

についてまとめました。

 

まだ、仮想通貨の積立投資を始めていないあなた。

まだ、仮想通貨が怖くて投資を始められていないあなた。

 

以下の記事をじっくり読んで、Zaifコイン積立のメリットを理解していきましょう!

 

Zaif取引所でイーサリアムの積立投資を開始!

公式ページはこちら

 

本日、zaifでイーサリアムの積立投資が可能になりました。

ユーザーからの要望に答えるZaif取引所は、仮想通貨取引にもオススメの取引所です。

 

今までは

・ビットコイン(BTC)
・ネム(XEM)
・モナコイン(MONACOIN)

の3種類のみの対応でしたが、今回のイーサリアムを含めて4種類となりました。

積立投資の選択肢も増え、より投資の幅が広がりましたね。

 

次に、今回加わったイーサリアムスゴサについて理解してきましょう。

 

イーサリアム(ETH)のスゴさ知ってる?

先日、ニルスさんがイーサリアムについての記事を投稿していましたので、こちらを参考にしてみましょう。

Ethereum (イーサリアム) ― 世界を変える分散型プラットフォーム

 

以下、内容を一部抜粋させて頂きました。

Ethereum(イーサリアム)とは、Smart Contract(スマートコントラクト)を実行するための分散型プラットフォームの名称です。

 

イーサリアムにおけるスマートコントラクトとは、イーサリアム上で交わされるデジタルの約束事・契約および、それを実行するプログラムのこと

 

僕の中でのイーサリアムは、

「ビットコインのブロックチェーン技術を更にグレードアップさせて、様々な分野に応用可能にしたもの」

という形で認識しています(薄い笑)

 

また、イーサリアムは仮想通貨の時価総額ランキングにおいても、ビットコインに次ぐ2位なので今後の成長にはかなり期待できる通貨です。

 

 

Zaifのコイン積立ってなんだっけ?

話を戻します。

そもそもZaifコイン積立とは何なのでしょうか?

 

Zaifコイン積立ではお客様の銀行口座から毎月固定額を自動引き落としさせて頂き、ご希望の金額を積み立てすることができます。
毎月27日に引き落とさせて頂き、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎にご指定の暗号通貨を買付け、積み立てを行っていきます。

 

簡単に説明すると、毎月好きな金額を自動で仮想通貨に投資してくれるサービスです。

 

また、Zaif積立投資で行われているドル・コスト平均方についても理解しましょう。

Zaifコイン積立は、一定金額を買い続ける、「ドル・コスト平均法」による投資の一種です。
相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法ですので、価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができる、という考え方となり、ローリスクではありますが、長期的・継続的に積み立て保有することによりしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットと言えるでしょう。

HP「Zaifのコイン積立とは」

まとめると、最適なタイミング最適な金額分を購入するという購入方法です。

 

Zaifコイン積立の4つのメリットとは?

①仮想通貨市場に向いている

 

仮想通貨市場は、年々上昇を続けています。

2017年は仮想通貨元年と言われるほど盛り上がりを見せましたが、今後は長期的に見ても更なる上昇を続けると思われます。

 

また、ドル・コスト平均方長期的に相場が上がる市場で有利な投資方法です。

つまり、仮想通貨市場とドル・コスト平均方の積立投資相性が良いと言えます。

 

②手間も悩みも一切不要!

Zaifのコイン積立は、毎月好きな金額を自動で投資に回してくれます。

自動的に購入してくれるので、「いつ買おうか?」と悩む必要は一切ありません。
(普通に取引する人は常に悩んでいるんです。涙)

 

「仮想通貨投資をしてみたいけど、取引の経験ないし、時間もない・・・」

という方にはオススメできる投資方法ですね。

 

③圧倒的低リスクの投資方法

先ほどの「ドル・コスト平均方」での説明でもありましたが、「値段が高い時には購入を抑え、値段が安い時に多く購入する方法」で投資が行われます。

自動でリスクヘッジをしてくれる投資方法です。

 

「やっぱり投資は怖いし、リスクを抑えたい!」

という方でも安心して始めることができますよ。

 

④1000円からスタートできる⁉︎

「投資って、毎月数十万とか必要なんでしょ・・・?」

そう思っていませんか?

 

このZaifコイン積立は毎月1000円から始めることができるんです!

中学生のお小遣いでも始められますね。笑

 

「今後は年金なんて貰えない」

そう言われている時代。

将来を考え、1000円からでも積立投資を始めるべきだと僕は思います。

 

 

Zaif積立投資の実際の評判はどう?

 

 

長期的に見れば、かなり効果が出ているようですね。

僕も最近始めたので、数ヶ月・数年後がとても楽しみです。
(もっと早く気づけよという話です笑)

 

 

コイン積立を始めるには数日かかります・・・涙

悲報です。

 

残念なことに、Zaif取引所で積立投資を始めるには3~5日ほどかかります。

登録自体は5分でできるのですが、自宅に本人確認書類が届いてからのスタートになります。

 

投資に興味がなければ無視して大丈夫ですが、

「投資を始めてみたい!」

と少しでも思っている方はお急ぎでZaifの登録を済ましておきましょう

もちろん口座開設無料でできますよ。

 

 

 

Zaifコイン積立で以来の自分に投資しよう!

Zaifコイン積立について理解できましたでしょうか?

 

「仮想通貨に興味あるけど、投資はちょっと怖い・・・」

Zaif積立はそんなあなたにピッタリの投資方法だと言えるでしょう!

 

ぜひ、1000円からでも投資してみてはいかがでしょうか?

きっと数ヶ月後に嬉しいことが待っているでしょう。

 

 

 

その他オススメの記事はこちら

ビットコイン・仮想通貨取引所を複数登録しておくべき5つの理由!

【徹底解説】誰でもわかる!Zaif(ザイフ)取引所の口座開設方法!