bitbank(ビットバンク)

bitbank(ビットバンク)アプリの評判や口コミは?実際に利用してみた感想はなんと・・・?      

仮想通貨ブロガーのRyosuke(@RyosukeC_C)です。

 

今日、国内で人気の仮想通貨取引所bitbank(ビットバンク)からアプリ版がリリースされましたね。
※現在はiOS版のみ

ツイッターでも「是非利用したい!」という声が多かった印象です。

そこで、早速 bitbank(ビットバンク)のアプリを利用してみてのメリット・デメリット・感想をまとめたので、是非ご覧ください!

 

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ!

bitbank ビットコイン&リップル ウォレット

bitbank ビットコイン&リップル ウォレット

bitbank,Inc無料posted withアプリーチ

 

 

bitbank(ビットバンク)アプリのメリット

では、bitbank(ビットバンク)アプリを利用してみて感じたメリットを2つ紹介します!

やはり使いやすさは抜群!

bitbank(ビットバンク)取引所はもともと「使いやすい!」ということで評判でしたが、実際にアプリを利用してみても抜群の使いやすさでした!

初心者の方でも問題なく利用することができますよ。

ホーム画面
※画像が少し見づらいかもしれません

チャート画面

取引画面

メニュー画面

このような画面で、誰にでも使いやすい設計になっていました!

スマホなのにテクニカル分析ができる!

仮想通貨取引所のアプリとしてはコインチェックが人気だと思います。

使いやすさはどちらも抜群なのですが、コインチェックや他のアプリと違う点が一つ。

 

「アプリでテクニカル分析ができる!」

 

コインチェックのアプリでは時間軸(日足など)を変えることしかできないのに対し、bitbank(ビットバンク)のアプリではゴリゴリにテクニカル分析をすることができます。

外出中にも分析できるのは大きな利点になるのではないでしょうか。

bitbank(ビットバンク)アプリのデメリット

では、次に利用していて感じたデメリットを紹介します。

スマホサイズなのでテクニカルツールが使いにくい

先ほど、メリットとして「アプリでテクニカル分析ができる」とあげました。

しかし、その反面、画面がスマホサイズになるのでその分「使いにくいな」という感想を持ちました。

僕は現在、iPhone Xを利用しているので画面が大きい方ですが、iPhone5SEなどを利用している方には少し厳しいかもしれません…。

まぁ仕方のないことなんですが

外出中にテクニカル分析の練習でラインを引いてみるなど、気軽な使い方はできると思うので、「これからテクニカル分析を学びたい!」という方には是非利用してみてもらいたいですね。

感想まとめ!「WEB版と変わりません笑」

今回、アプリのリリース発表を大々的に行って、ツイッターでも話題になりましたが

 

 

「スマホでブラウザ版を開いた時と全く変わりませんでした。笑」

 

 

(ブラウザ版利用していた人は少なかったのでは?)

 

いやいや、せっかくのアプリだし「やはりアプリの方がサクサク動くのでは・・・?」

と思って色々試しましたが、ほぼ変わりませんでした!笑

 

ですが、アプリになったということで今後の開発には期待できるのではないでしょうか?

bitbankはメインで使っている取引所の一つなので、ウィジェット機能などがあれば是非利用したいと思っています。

bitbank手数料が無料で、国内で最も安くリップル(XRP)を買える取引所なので、まだ利用したことがない方は是非利用して見てくださいね!

bitbank公式ページはこちら